結婚相談所Sun Marriage

結婚相談所Sun Marriageサンマリッジのブログです。

写真で9割が決まる⁉

婚活サイトの仕組み上 ある検索条件で表示された一覧から気に入った異性を探す訳ですが、多くの候補者一覧に表示されているのは「顔写真+年齢+α」程度の簡単な情報です。そのため「写真でピピッ」とこなければ その先の経歴 職歴 ステキな自己アピールがあったとしてもそこまで読んでさえ もらえないのが実情です。

メラビアンの法則」という 有名な話があり「第一印象は、3秒で決まり 見た目と声が9割」とも言われています。

この法則は婚活にも同じ事が言えその割合を数値化すると「写真が9割 プロフィールは1割」と言われる程 写真は大変重要なものなのです。

 

私も成婚カウンセラーとしても年齢に関わらず お見合いがたくさん入る写真はすぐにわかります。会員様が「この写真を使って下さい!」といっても お返しして取り直しをして頂く事も良くあります。

今回も2月に入会された女性。申し込んだ方からなかなか良いお返事を頂けなかったので 写真の取り直しをお願いしました。初夏らしい爽やかな良い写真に変わりました!

早速会いたい人からお見合いOKのお返事きました!

思わずガッツポーズ(笑) 良いご縁を引き寄せて参ります。

 一年以内の成婚を目指す方は、サンマリッジ
https://sunmarriage.jp/

✨独身限定面談有✨(男性、女性)

デーティングメンバー  無料登録 受付中
真面目な恋愛をしたいと言う方は、
ブラ恋☀️サンデート
https://sundate.j

f:id:sunmarriage:20180606165848j:plain