結婚相談所Sun Marriage

結婚相談所Sun Marriageサンマリッジのブログです。

ボジョレーヌーヴォー解禁!

結婚相談所 サンマリッジです。

11月といえば、ボジョレーヌーヴォー
解禁ですね❤️
今年は、11月16日です*\(^o^)/*

普段から赤ワインを飲まない方でもボジョレーヌーボーはご存じではないでしょうか?
ヌーボーとはフランス語で新酒の意味で、今年収穫されたブドウでつくられたばかりのお酒の事です。
ボジョレーはフランスブルゴーニュ地方のボジョーレー地域のことで、ここで収穫されたブドウをつかって作られた新酒がボジョレー・ヌーヴォーとよばれています。
毎年11月の第3木曜日午前0時に販売が解禁されることで、ヨーロッパではお祭り騒ぎになるようですね。

赤ワインには様々な美肌効果がありますので、美味しく飲んで美しくなれる
嬉しいお酒なんですよ。

赤ワインの美肌効果
ポリフェノールは、ぶどうの皮に含まれている成分で、美肌効果や様々な効能があることで注目されています。
ワインの中でも、ぶどうの皮ごと使用してつくられる赤ワインに多く含まれています。ポリフェノールにはいくつか種類がありありますが、ここでは赤ワインに多く含まれているポリフェノールをご紹介します。
赤ワインに含まれるポリフェノール
赤ワインに多く含まれているポリフェノールには以下のものがあります。
* カテキン
* フラボノイド
* アントシアニン
* タンニン
* シンプルフェノール
* レスベラトロール

ポリフェノールの効果
これらのポリフェノールには抗酸化作用があり、体内の活性酸素を除去してくれます。
活性酸素はニキビやシミ、お肌の老化の原因と言われています。呼吸によってとりこまれた酸素の一部が酸化して、カラダに悪影響を与えるのです。ストレスや紫外線、喫煙によって活性酸素が増えすぎると、肌への悪影響のみならず、がん細胞を発生させることもあるといわれています。

ポリフェノールは他にも、抗酸化作用で悪玉であるLDLコレステロールの酸化を抑えて血液をサラサラにし、コレステロール値を下げて血栓動脈硬化を防いでくれます。目の疲れにもポリフェノールは効果を発揮します。

秋の夜長は、お二人でボジョレーヌーヴォーを楽しむのもステキですね❤️

http://sunmarriage.jp/

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト