結婚相談所Sun Marriage

結婚相談所Sun Marriageサンマリッジのブログです。

今年は、ポジティブ クリボッチ!

美容家 サンマリッジブライダルソムリエの石原絹子です。もうすぐクリスマス。街にはツリーが飾られ、街路樹はイルミネーションで彩られてクリスマスムードも高まってきました。今年のクリスマスイブは日曜日。恋人がいる人にとっては、あれこれプランを考えながら待ち遠しい日になりそうですが、恋人のいない人はどう過ごせばいいでしょうか?
 ある調査によると、クリスマスイブ1か月前の時点で「恋人がいる」と答えた人は28.3%。一方「恋人はいない」と答えた人は71.7%に上りました。また、「恋人がいない」と答えた人の中で、「すごく焦っている」「どちらかといえば焦っている」と答えたのは9.2%で、「まったく焦っていない」「どちらかというと焦っていない」が90.8%という結果でした。
「クリスマスイブは“ただの週末”」いつもどおりりに
 焦って「合コンに参加する」「異性交流アプリに登録する」といったように、異性に出会う行動に出る人は5%にも満たないという結果に。90.8%の人は「いつもどおりの生活」と答えました。
 掲示板サイト「発言小町」にも、「今年もボッチかな、クリスマス」と題する投稿が寄せられています。投稿主の「ブルーツリー」さんは、「今年も大好きな人とは過ごせそうもないってもうわかってしまった……」と言い、「大好きな人とは過ごせない、ひとりぼっちなクリスマスが決定的な方がいらっしゃいましたら、どうやって気持ちを調えて過ごされるご予定ですか?」と尋ねています。
 これに対し、「基本的にパートナーがいた年以外はボッチクリスマスの者です。クリスマスはごく普通に普段の日と同じように過ごすことが多いです」「私はあのクリスマスに向けたいろいろな装飾やイベントが苦手で、いつも早く終わらないかなと思っています」といった声が届いています。また、恋人と別れて4年という人は「おひとり様クリスマス、おひとり様年末はそろそろ慣れなきゃとは思いますが、やはりさびしさがありますね。DVD観賞して過ごします」とコメント。今年は一人でも来年まで12ケ月もあります。好きな人と何故?おつきあい出来ないのか?自分が変わる、相手を変える、諦めるなんてもったいないです。恋愛偏差値が上がれば理想の自分に近づけて、好きな一人に選ばれる自分に変われるんです。
一人の時にじっくり自分磨きして
次のステキな出会いに備えましょう。
独身限定面談有(男性、女性)
デーティングメンバー 無料登録 受付中
お気軽にお問い合わせください。
一年以内の成婚を目指す方は、サンマリッジ
https://sunmarriage.jp/
真面目な恋愛をしたいと言う方は、
ブラ恋☀️サンデート
http://burakoidate.com/about

画像に含まれている可能性があるもの:1人