結婚相談所Sun Marriage

結婚相談所Sun Marriageサンマリッジのブログです。

ユーミン デビュー45周年の記事をみて

結婚相談所サンマリッジです。

読売オンラインを見ていたら、デビュー45周年を迎えたシンガー・ソングライター松任谷由実さんの活躍を新聞記事で振り返る企画展「読売新聞・報知新聞が報じたユーミンの45年」が12月20日まで東京・大手町の読売新聞ビル3階(読売新聞東京本社)で入場無料で開催しているというニュースが出ておりました。

 

ユーミンといえばバブル世代の私たちからしたら「恋愛の神」
共感し聴きながら、時には歌いながら涙を流した思い出がいっぱいあります。

 

私たちは、成婚は出会いの数ではなく恋愛を学ぶことが成婚への早道!ということで「愛Q診断」(恋愛能力診断)で自身の数値を診断し愛Qアップを会員様たちへおすすめしております。

そこでやはり恋愛下手になってしまっている方からのご相談が非常に多いのです。
愛Qアップ講座は心理学・行動学・脳科学から自身を知り分析し相手は何を考えていて何を求めているのか。どうしたら選んでもらえるのか。ということを学んでいきます。

 

男と女はなぜすれ違うの?なんで彼(彼女)はわかってくれないの?

 

男女の違いを歌ったわかりやすいナンバーは

「魔法のくすり」

サビの部分の

男は誰も最初の恋人になりたがり

女は誰も最後の愛人でいたいの

だから所詮おんなじ気持ちで求めあっていると思っちゃいけない

冷めたふりをして不意打ちをかけて

欲しいものは欲しいと言ったほうが勝ち

 

魔法のくすり 松任谷由実 - 歌詞タイム

松任谷由実 - 魔法のくすり(from「日本の恋と、ユーミンと。」) - YouTube


いつも相手の気持ちがわからなくなったりした時に、この歌を思い出して
自己解決をし、その違いを明確に学ぼうと思った私の心を前向きにした歌なのです。

 

恋愛の神様ユーミンの歌はまだまだ名曲がたくさん!

あまり聴いたことのない方は是非是非聴いてください。恋愛の学びになりますよ♪

東京・千葉・埼玉・神奈川の結婚相談はサンマリッジにご相談ください。

f:id:sunmarriage:20171110162500j:plain

結婚相談所サンマリッジ

サンマリッジ|公式WEBサイト